スタッフ紹介

Pocket

はじめまして。8月中旬に入職した看護師の徳原です。以前は大学病院とアンチエイジングのクリニックに勤めていましたが、気持ちを改め新しい環境でスタートすることを決めました。デイケアと外来で見かけたら気軽にお声かけください。

さて、最近私のハマっていること。それは、趣味といえるスポーツをはじめるために、いろいろな一日体験をしてみることです。2年前に海外に住んでいたときは、ビーチバレーやジョギングを楽しんでいたのですが、流行している「皇居ラン」は、どうしても皇居の排気ガスの中を走る気持ちになれず断念。ゴールドジムは「24時間使い放題」と聞いて、テンションが上がったものの本当に通えるのだろうかと保留し、フラメンコの体験コースを受講するものの持病の腰痛に明らかに悪影響と判断して、候補から除外。腰に優しいフラダンスと、近所のフラダンススクールの門を叩くも、そこは大会を目指している体育会系のノリに圧倒されドロンしました。今後の予定としては、高尾山を走りながら登るトレイルランニングとホットヨガに挑戦しようと検討中ですが、なんとか継続できそうなスポーツに巡り会いたいものだと思っています。

通いが無理ならと自宅で出来るエクササイズで唯一続いているのが、通信販売でお馴染みの脚をギッコンバッタン動かす「レッグマジック」です!最初は20回もすると足が子鹿のようにガクガクしたのですが、今は筋肉痛もなくなり毎日100回を目標に頑張っています。

皆さんはなにか運動の習慣をお持ちでしょうか。普段の生活ではなかなか解消されない運動不足。デイケアには沢山の運動プログラムや朝のラジオ体操があります。私も張り切って参加したいと思いますので、皆さんとプログラムでご一緒できることを楽しみにしています。それでは今後ともよろしくお願いします。