スタッフ紹介

Pocket

初めまして、事務の佐々木です。3月に入社しました。医療事務の経験はありますが、精神科専門クリニックでデイケアがあるところは初めてです。わからないこともありますが、早く患者さんの顔と名前を覚え、あべクリニックに馴染めるよう努力していきますのでよろしくお願いします。

何を書けばいいのかすごく悩みましたが、私がここ何年もはまっていることを語らせていただきます。それは…韓国です!!

初めて韓国に行ったのは、8年くらい前です。その頃は冬のソナタが人気でしたが、まだ私はドラマには興味がなく、ただ韓国に買い物に行きたいという理由から格安ツアーで行きました。ホテルはとても古く薄暗くて、12月なのに暖房は1時間おきに切れるような所でした。安いプランだからまあ仕方がないかと思いつつ、その経験は勉強になりました。それからも何度か韓国にいくようになりましたが、ホテルはよく選ぶようになりました(笑)

その後、ドラマにはまりコスメや料理にも興味が湧き、年に1回は韓国まで行きコスメや靴、かばん、食材などを買っては大量の荷物で毎回帰国しました。

最近は日本でも韓国料理のお店が増えて、新大久保はものすごい賑わいで毎回行くたびに新しいお店も増えて驚かされます。ドラマもいろんなものを観るようになり、ここのところずっと我が家のブルーレイレコーダーは韓流ドラマの録画で一杯になって早く観なくてはと追い込まれている状態です。

日本のドラマとは違い、ありえない展開と長いストーリーで敬遠される方もいるかもしれませんが、一度観るとはまるのでぜひ見て頂きたいです。男性もはまりますよ(笑)

ここまで読むと、世の韓流好きおばちゃんみたいに思われるかもしれませんが、私の周りでは若い人も韓国にはまってる人が多いです。そしてもっと色々な人に興味を持ってもらいたいです。まだまだ私のブームは終わりそうにないです。こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。