FUNFUN祭り2011

Pocket

デイケアでは、先月の19日に「FUNFUN祭り」が開催されました。これはデイケアの文化祭のようなもので、この一年間プログラムで制作してきたものを展示したり、練習してきた歌や楽器、手話などを皆の前で発表するイベントです。

タイムスケジュールは大きく二つに分かれ、午前の展示部門への投票と、午後のパフォーマンス部門の鑑賞をします。展示部門は、賞がありますので、参加者は見て楽しむだけなく、選び選ばれる楽しみもあります。特に激戦だったのが「ポエム部門」でした。普段脚光を浴びることの少ないプログラムですが、リズミカルに韻を踏んだものや大切な人への思いを情感こめて歌ったものなど秀逸な作品が多く寄せられました。

パフォーマンス部門では、歌や手話、ヨーヨー、舞踏、バンド、ギターなど多彩な発表でした。最後は「ミュージックアワー」の曲で客席を交えて歌い、楽しい祭りも終了となりました。また来年が楽しみです。