クリスマス会

Pocket

先月25日、まさにクリスマス当日にデイケアクリスマス会は開かれました。こんなこともあるのですね。

当日でしたのでサンタクロースの格好しているメンバーもいました。
参加者には、それぞれ目標のコースを決め、そのコースに見合う参加の仕方をしてもらいます。たとえば「がんばるコース」を選んだ人は、事前準備や料理、レクリエーションを通してどんどんポイントを貯めることによって、3コースのなかでも一番豪華なプレゼントをもらえるというというルールです。その人なりの参加の仕方を選べるのがあべクリデイケアのクリスマス会の大きな特徴です。料理、レクリエーションを終えたら、最後は宝くじまであるという盛りだくさんな内容です。
今回の料理では前日の準備をしっかりして、ローストビーフやビーフシチュー、サンドイッチ、サラダなどを作りました。例年より時間をかけて作っているので味も格別でした。作った料理のほか、ピザも注文していますので、クリスマスらしい豪華な料理を味わえました。

午後からのレクリエーションでは「あべクリ横断ウルトラクイズ」が行われました。クイズは2010年にあったことから出題で皆さん、昨年のことを思い出しながらチームで話し合いながら答えていました。優勝はなんと阿部先生のいるチームでしたが、阿部先生だけが答えたのではなく、決勝では3問連続で正解を導き出したメンバーの力も大きいものでした。

最後まで参加したメンバーは、料理とレクリエーションを通して貯めたポイントでプレンゼントともらうとともに「あべクリ宝くじ」が配布され、一等、二等と前後賞が決まりました。あべクリデイケアの年末は毎年こうして、豪華に迎えています。皆様、一年間おつかれさまでした!