クリスマス会

Pocket

あけましておめでとうございます。年が明けてしまいましたが、デイケアでは先月16日、毎年恒例の年末イベント「クリスマス会」が行われました。今年は中旬に行われ、少し早めのクリスマスとなりました。

DSC_1568

このイベントは、午前中は料理を皆で作り、午後にはケーキを作ったり、レクリエーションに参加したりしながら、あべクリポイントを貯め、目標ポイントに到達するとプレゼントがもらえる、というのが大きな流れとなっています。やや大変なようにも思えますが、ローストビーフなど豪華な食事をすることや、デコレーションしたケーキを食べるなど、食も楽しむことができますので、そのための準備ですから、それほど苦にならないのではないでしょうか。今年は、「ピンチョス」という盛りつけ方法も加わって、パーティらしいオシャレ感がプラスされたように思います。

午後のレクリエーションは、小グループになり、与えれた言葉カードから、クリスマスや当院にちなんだ言葉を作る、というものでした。テーマに沿ったものや、場を盛り上げるような言葉を作った場合には、追加ポイントが付くというルールで、面白い言葉も飛び出して大いに盛り上がりました。イベントの終盤では宝くじもあるのですが、なんといっても今年は、最後にプレゼントを阿部先生自らがサンタクロースのコスプレをして配布する、というサプライズが印象的でした。その他にも盛り沢山なイベントですので、気になっている方はぜひご参加ください。