あべクリデイケア10周年 夏祭り

Pocket

あべクリニックのデイケアは、おかげさまで今年の7月で10周年を迎えました。今年の夏祭りはそれを記念して、いつもよりさらに豪華に催されました。

まずこれまでのデイケアの10年を振り返り、メンバーに書いてもらったアンケートを読みながら、阿部先生とともに談笑しました。そして、今回はその間にケータリングサービスで豪華な昼食が用意されました。これまでの夏祭りは皆で協力して料理を作る時間があって、それはそれでよいのですが、せっかくの10周年ですから、プロの料理をゆったりと楽しめる時間を設けることとなりました。美味しい料理に大満足です。
午後はひょうたん笛奏者の遠西たけしさんのパフォーマンスがありました。ひょうたん笛は中国の少数民族「タイ族」の楽器です。中国で5位に入った実力をひっさげ見事な演奏を披露してくれました。その後は、スイカ割りレースが行われ、恒例の「てっちゃん通貨」を思い思いの割手に賭けました。2本用意した棒が、2本とも折れてしまうハプニングもありましたが、多いに盛り上がりました。

最後はスイカ割りで手にした通貨で駄菓子を買い、割ったスイカも食べつつ、楽しい思い出を話しながら過ごすことができました。皆様のおかげで続いてきたデイケアです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。