ボウリング大会

Pocket

先月末、デイケアでは、ボウリングに行ってきました。以前のブームはを思うと、かなり落ち着いた印象のあるスポーツです。今回行った王子の「サンスクエアボウル」も、活気があるというよりは、のんびりとした雰囲気で楽しまれている方が多かったように思います。

sport-alley-ball-game copy

とはいえ、外出プログラムとして、毎年行っていますので、楽しみしているメンバーさんが多いです。流れとしては、団体戦の後、個人戦を行い、デイケアに戻ってから表彰式も行われます。優秀な成績を納めた個人、団体には、景品が出ますので小さい規模ながらも大会と銘打ってやっております。
 実際、阿部先生の始球式から始まり、最初から最後まで大いに盛り上がっていました。激しいスポーツではありませんので、ゆったりと楽しむことができるのも魅力ですね。皆さん雑談しながら、ストライクやスペアが出たときにはハイタッチを交わすなど和やかな様子で楽しまれていました。腕に自信のある方や、腕に自身はないけれど雰囲気を楽しみたい方は、ぜひご参加ください。