初詣とランチバイキング

Pocket

先月のデイケアの外出は、浅草寺に初詣に行ったことに加え、東京ドームホテルでのランチバイキングも行ってきました。新年から楽しいイベントが二つもありましたので、両方とも紹介してみたいと思います。

runch02

浅草寺はデイケアの初詣では恒例となっている場所ですが、今回も浅草寺と日本で最も古い商店街のひとつと言われている「仲見世」を堪能しました。浅草寺本堂は屋根を改修中だったので、建物自体を見ることはできませんでしたが、中には入れましたし、工事用ネットには龍の絵が描かれており、目を楽しませてくれました。凶が多いという噂のおみくじですが、噂どおり、今年もメンバーさん、スタッフに容赦なく凶が見舞われました。浅草寺恐るべし。

sensouji01

 お参りをした後は、仲見世をぶらぶらと散策しましたが、 焼きたてのおせんべいや饅頭、人形焼と、 美味しそうなものがたくさんあり、思わずたくさん食べてしまいます。三が日を過ぎた平日にも関わらず人で溢れている浅草寺には圧倒されました。

sensouji02

 続いてランチバイキンですが、今回は、東京ドームホテルにある「リラッサ」のランチブッフェに行ってきました。ホテルのシェフが作り出す洋食、中華、スイーツなど約60種類のブッフェメニューが楽しめます。たくさんのメニューすべてが食べられるわけではありませんで、迷ってしまいます。特に人気だったのは、目の前で切り分けてくれる分厚いローストビーフでした。個人的にはイタリアっぽい調理がされていたイカがとても美味しかったです。いろいろと手を出しているうちにお腹がパンパンになってしまうのが、ランチバイキングの醍醐味ですね。正月早々、心もお腹も満たしてくれる外出プログラムとなりました。

runch01

runch03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です