‘‘サムライ‘‘

Pocket

こんにちは。初めまして、デイケアでケースワーカーをしております、石井と申します。初めまして、の方も、お久しぶりです、の皆さんもいらっしゃるのですが…と言うのも、実は、当院デイケアの開設当初よりワーカーとして勤務させていただいておりましたが、2年半ほど前、家族の転勤に伴い、アメリカにおりました。そして、この度、帰国することができ、12月より念願かなってまたこちらで勤務することができるようになりました。

2010-01-24 11.46.14 - Copy

今回、あべクリタイムズでは、そのアメリカで出会った新しい家族‘‘サムライ‘‘を紹介したいと思います。‘‘サムライ‘‘通称、サムは、犬です。縁あって、渡米後間もなく我が家で暮らすことになったサムはまさに、私の外人友達第1号でした。犬初心者、外国暮らし初心者、と初めてだらけの経験ばかりでしたが、サムはいつも私の側で一緒に苦労してくれたため、今ではいない生活が想像できないほどになりました。友達がまだ居ず、家にとじこもりたい毎日を、散歩の催促で外出させてくれました。犬を使ってボランティアをして見ませんか?の誘いに躊躇していた私に、やりたいので訓練校へ入れてください、と言い(言ったような気がしただけですが)新しいチャレンジの背中をおしてくれました。そこで学んだボランティア精神は今後の私の生活にきっと役立つものとなりそうです。動物を飼うというのは、今まで自分が知らなかった世界に自然に入っていけるようになるんだなぁ、と大発見でした。長い飛行機での旅を経て、日本に来たサム。今ではすっかり日本の生活に馴染んで(納豆も食べられます!)元気よく散歩をしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です