あべクリクリスマス会

Pocket

先月26日、クリスマスの翌日にデイケアでのクリスマス会が開かれました。

参加者は、それぞれ目標のコースを決め、そのコースに見合う参加の仕方をしてもらいます。たとえば、「がんばるコース」を選んだ人は、事前準備や料理、 レクリエーションを通してどんどんポイントを貯めることによって、3コースのなかでも一番豪華なプレゼントをもらえるというというルールです。その人なり の参加の仕方を選べるのがあべクリデイケアのクリスマス会の大きな特徴です。料理、レクリエーションを終えたら、最後は宝くじまであるという盛りだくさん な内容です。

午前中の料理ではローストビーフ、フライドチキン、パスタ、サラダ、マンゴープリンを作りました。クリスマスらしいメ ニューで大変おいしく作ることができました。午後からのレクリエーションでは「あべクリカタン」という、ドイツ生まれのボードゲームをスタッフがあべクリ 用にアレンジしたレクリエーションを行いました。素材カードを他のチームと交渉して交換しながら、建設中のスカイツリーや、あべクリのバスハイクで行った 建造物などを建てていきます。皆さん、声を張り上げながらの交渉でかなり盛り上がりました。多くの建物カードを集めたチームには高ポイントが配分され、プ レゼントをもらう手助けとなりました。

その後、午前中に作ったケーキを食べ、しっかりとポイントを貯めたメンバーにプ レンゼントと「あべクリ宝くじ」が配布されました。宝くじはビンゴマシーンを使って番号が発表され、一等、二等と前後賞が決まり、これも景品がつきまし た。当たった人も当たらなかった人も楽しそうに過ごされていました。あべクリデイケアの年末は毎年こうして、ハイテンションでむかえることとなります。皆 様、一年間おつかれさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です